ポケカデッキ構築アプリ「ptcgnote」 v1.0.6をリリースしました

ポケカデッキ構築アプリ「デッキビルダー ptcgnote」 v1.0.6をリリースしました。よければお使いください。

デッキビルダー ptcgnote

デッキビルダー ptcgnote

  • KENJI WADA
  • 仕事効率化
  • 無料

iOS v1.0.6のリリースノート

iOS版 v1.0.6の更新内容は以下の通りです。

  • 機能改善
    • デッキ詳細画面からお試しドロー画面への画面遷移がわかりにくい

お試しドロー画面への遷移が面倒

かねてより面倒くさいと思っていたお試しドロー画面への遷移を1タップでできるように改善しました。

いままでは「アクションボタン」をタップしてから、アクションシート内で「お試しドロー」を選択する必要がありました。

この修正の良い副作用として、「デッキの共有」が押しやすくなりました。

未対応事項:ミラクルツインの非GXポケモンがいない?

5chのポケカスレで、僕のアプリが紹介されているのを教えていただきました。

まだAndroid版を用意していないのにも関わらず、高評価をいただけて非常に嬉しく、フル機能でもなくても早くAndroid版を開発しないといけないなぁという気持ちになりました。

この紹介文で気になった部分があり、「ミラクルツインの非GXポケモンに対応していない」部分です。

まだミラクルツインの非GXに対応してないからちょっと使い辛さはあるけど、公式のじゃあ出来ない所が確認出来るから良いと思う

どのポケモンのカードデータが足りていないのか精査できていないのですが、早めに解決するようにいたします。

(2019/06/16 12:57追記)ミラクルツインの「ヤンヤンマ」「クルミル」のデータが欠けているのがわかりました。

おわりに

まだまだ発展途上中とは認識しているのですが、自分で使う分としては機能的に満足しているので「使っています!」「こんな機能が欲しい」と連絡いただけるとアップデートの意欲が湧きます。

いただいた要望は Trello で管理していますので、実装状況の確認等はこちらをご覧ください。

それでは!